2009年9月16日水曜日

ミアモンテ有力サロン勉強会


9月15日東京国際フォーラム会議室にて、関東圏ミアモンテ取扱い有力サロン勉強会を開催しました。「育毛コースの検証」というテーマで約2時間さまざまの情報を交換しました。コースメニューの設定や金額また製品についてといった点で活発に意見をだしていただきました。
基本的にミアモンテのコースを「予防」「育毛」「発毛」「リラクゼーション」と4つのカテゴリーに分け考えてみました。これからは予防といった視点でメニュー化していくことがより重要だというご意見が多くありました。その導入方法として、「松竹梅」といったランクをつけ、技術内容金額を変えお客様に選択していただく。そうすることで製品や技術の説明をする機会を得、育毛の大切さが伝わるのではないか、、、これはカットと組み合わせても良いのではないかっと言った現場ならではのご意見が多数ありました。
時間もなく一つの結論に至ることはできませんでしたが、各サロン様には今後の参考になったようです。
後半はミヤモンテフルボ酸「気麗留」(9月11日ブログ参照)の拡販と消臭液「ニオイ・ケシ」販売についてリセルより説明しました。


3時間弱の時間でしたがとても有意義になったと思います。また次回このような会議を企画することをお約束して解散し、銀座の街にて懇親会を行い親交を深めました。

ご参加くださいましたサロン様には大変ありがとうございました。
また遠方のサロン様にはいつもこのような機会が作れず大変申し訳ありません。今後様々な情報は本コラムにて出来るだけ掲載してまいりますので、お立ち寄りくださいますようお願いします。
ご質問等がありましたらメール、お電話等でお問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿