2009年10月24日土曜日

山形オーガニック研修報告

10月19日より山形県置賜郡高畠町で行いましたオーガニック研修のご報告をいたします。
ミヤモンテフルボ酸の体験レポートに参加されていますフルビックファミリーのメンバーとミヤヤマ博士、ミヤモンテUSA林会長とマクロビオティックの里高畠にてミヤモンテフルボ酸を使用した有機農法の先駆者菊池先生の元を訪ねました。
19日は十割そば打ち体験を行い、菊池先生の有機そば粉はプロのテクニックなしに小学生でも打てるシンプルな行程でした。その味わいと香りは、そば本来の物でしっかりとした歯ごたえです。まさにオーガニック素材のなせる技でした。蕎麦打ちの概念をひっくり返させられました。
夜は高畠町にある「エビスヤ」さんで菊池先生指導によるオーガニック野菜の夕食です。野菜ばかりで食べ応えがあるかとも思いましたが、野菜一つ一つに深い味がありとてもおいしかったです。ミネラル豊富な野菜である証拠かと思います。
翌20日は「気麗留」などのボトリングを行っていますダイヤモンド食品さんの貝沼会長の山小屋を訪ねました。真っ赤に色づいた紅葉の中餅懐石を皆さんと食することができました。この山には矢の沢の水がありレーフルビックの水ともなっています。ミネラル豊富でとてもおいしく、今後ミヤモンテで販売も考えています。
人や地球にとって大切なミネラルはフルボ酸でより効果的に吸収することができます。地球(土)や人にフルボ酸を使うことにより、しっかりとミネラルを吸収し健康を維持することができる。リセルは今後も地球や人の健康をより深く考えご提案申しあげていきます。
また次回来春くらいに予定していますが、ご参加を希望されます弊社お取り引きサロン様はご連絡ください。
フルビックファミリーでは以下のブログサイトでミヤモンテフルボ酸レポートを掲載しています。一度ご覧ください。
http://fuvicfamily.blogspot.com/


19日夕食後、菊池先生・ミヤヤマ博士・林会長・フルビックファミリーメンバーで記念写真





≪予断≫みんなでビール10本くらいと日本酒2升あけましたが、ミヤモンテフルボ酸「気麗留」を数滴入れて飲んだこともあり、翌朝は二日酔いもなく皆さんすっきりとしていました。

*リセルではミヤモンテフルボ酸農業用を取扱っています。ご興味がありましたらご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿